ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
小学校入学
そろそろ、お子様の入学の準備に、情報収集し始める方も多いかと、
こんな話題です。

さて、我が家の息子RYURYUは、今年4月に小学校1年生に〜

周りでも、「机、買う??」が合い言葉のようだったな。

で、我が家は買いました。
最初、全く買う気はなかったんです、どうせリビングで勉強するんだから
いらないでしょう?と。良くあるパターンで・・・

自問自答・・・
Q で、買ってどうだったんですか?

A 大正解!
  確かに、勉強はリビングでする事が多い、魔の2歳児がTVタイムだったり
  邪魔をする時には、部屋へ自主的に行ってます。
  それに、何よりも自分の物を管理できるようにするには、絶対必要だった
  (´∀`σ)σу◎!
  
  買ったのは、  ACTUSのPIZZIシリーズ
  シンプルで無駄の無い物を探していたので、
  お値段もACTUSなのになかなかリーズナブル。

  現在はこんな感じ。
 

c0219541_16154592.jpg


ここに行き着くまでに興味ある方はみてね!
[PR]
# by NAO-WR | 2009-10-23 11:17 | ・・・キッズ
ごみ
生活をしていれば必ず出るゴミ・・・。
つきあい方次第では、カビや湿気、におい等ストレスの原因になる場合も。

とくにキッチンのゴミは水気を含んでいるので厄介ですよね。
我が家は三角コーナーを使っていないので、お料理の時に出る野菜くず等の
処理には、気を使います。

広告で作る紙箱はインクがちょっとした耐水になり便利ですが、生活臭バリバリ
なのは否めません。でも、便利だし・・・

そこで、わが家では、洋雑誌や、写真のきれいなお料理雑誌特にエル ア ターブル
いらないページを切って使っています。

c0219541_16334012.jpg



ちょっとした気遣いですが、なかなか可愛くできるので気に入っています。



我が家の2歳児RICOは、みかんが大好き、食べる時には自分でこの箱を1枚出し、
みかんの皮を入れています。(笑)
自分で片付けをしてくれると、助かるぅ〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ランキングに参加しようと思います。
是非是非ポチッとお願いします!
c0219541_1619044.jpg

[PR]
# by NAO-WR | 2009-10-22 16:40 | ・・・キッチン
収納アドバイザーを目指しています!
はじめまして!!!

NAOと申します。

結婚して10年、自宅で仕事をしながら、やんちゃな男の子&女の子を育てています。

できる事なら、好きな事に時間を使いたい、家事はさっさと終わらせたい!
どうすればシステマチックに家事を済ませられるのか?
まずは整理収納が不可欠!

お家に遊びに来たママ友に、うちもきれいにしたい〜手伝って〜
なんて事が多々あり、その楽しさに目覚めました。

収納アドバイザーを目指し、勉強中です。
ヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ランキングに参加します。
是非、ポチッと押して下さい!!!
[PR]
# by NAO-WR | 2009-10-21 22:37 | はじめまして