「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
コーディネートの組み立て方!
昨日もコメントありがとうございます!

子育てを見直す瞬間
少しだけ母親としての成長があるかもしれませんね!

旅行用のアイテムをポーチごとしまわず、
中身を出して片付けていた・・・とか?
きっと、だから 片付けが嫌になってしまうんですね〜

気づきをありがとうございました!

では本題に・・

お家で仕事DAY
コーディネートをスタイリングするお仕事や、
提案書を書く仕事など、色々あるのに夏休み中は・・・
まったく、すすまない〜〜ヽ(`Д´)ノ



さて、
ブログにコーディネートを載せて
とか
どうやってコーディネート考えるの?
とか
聞かれるのですが・・・

自分の事は感覚です。

お客様に説明する時は感覚を論理的にお話ししますが

自分においては・・・ 感覚的です。

でも、あまりに頼まれたので(笑)

いってみよう〜

普段は自分が着ていて気分良くいられる事が絶対。

ワンマイルスタイルならば
ノーメークに超リラックスウエアな時もあるし。

仕事の時は、
自身を持って仕事に取組めることが大事。
その時のシチュエーションでモードは完全に切り替えます。

これは講師の時でした。

あまりに暑くて、秋を意識した着こなしでは講座受講者に
とって暑苦しい・・
でも、立場的にジャケットが望ましい・・・

c0219541_0244572.jpg


てわけで、白ジャケットからスタート


猛暑日でしたので少しでも相手に清涼感を・・・

c0219541_0263614.jpg


そこで自然な光沢感のあるネイビーのクロップトパンツを
セレクト

『エレガントなマリンテイスト』
ガテーマとして浮かんだので マリンモチーフのスカーフ
をセレクト。
c0219541_0281594.jpg



ここで小物をネイビーにしては、夏すぎるし、気分ではない。

ってことで

スカーフの中に使われているサンドベージュを。

c0219541_0313536.jpg


マリンスタイルをエレガントにしたい時には

ベージュ小物を使うといいですよ!

c0219541_035409.jpg


仕上げのアクセサリーは、ジャケットのオフホワイトと、インナー
の白をまとめる
天然オフホワイトのシェル

ティファニーのシルバーフープを選びました。


着こなしを作るポイントは

今回の様に
立場的にジャケットは不可欠

とか

沢山歩くから

ペタンコシューズ

など。

欠かせないアイテムをセレクトした後に、今回の着こなし
テーマを決める事。

すると、自然なまとまりが出ます。

今回はかなりコンサバ・・

また別路線でもやってみましょう〜

皆様からのポチを励みとしております。是非とも1クリック
お願い致します。
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

現在全てのコメントにお返事ができません。
申し訳ありません。
頂いたコメントには、必ず目を通しております。
ご質問頂いた内容でお伝えできる事は、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。
[PR]
# by nao-wr | 2011-08-12 00:54 | ...ファッション!
輝くママ達のお手伝いと私の子育て
とろける様な暑さでしたね(;´∀`)

2年程前に、読者モデルとして雑誌VERYに出させて頂き、
お仕事までさせて頂くチャンスにも恵まれ、そして

今月号には、お客様方や講座の生徒さんが掲載されています。
c0219541_21264973.jpg


この方も!
実際の色合いよりブルーよりに出ていますが、本当に
お似合いのスカーフなんですよ〜。
才女!なのにこの大らかな笑顔がたまらなくステキ。


沢山のママ達に楽しいママライフを送ってもらいたい!

その為には衣 食 住がママ自身の為にも、家族の為にも欠かせない。

そう思って始めたパーソナルスタイリング、整理収納を施す
ライフオーガナイザー。
衣 住 の二つに関わるお仕事です。


本日、つい先ほどまでお家オーガナイズをご一緒していた方が、
雑誌の中で笑っている!(教えてくれたら良かったのに〜)

関わらせて頂いた方が雑誌に出ていらっしゃるのは、何だか
とってもうれしいです。

相変わらずこの方のページもステキでした!!


そんな私ですが、ママとしての悩みや気苦労は人一倍でした。
楽しいママライフとは無縁でした・・

何せ、ちっともじっとしていない息子は一流の問題児!
人様にご迷惑をお掛けする事も多くいつも謝っていました。

「お宅の子どもだけは育てられない」

そういわれた事もあった息子(どんだけ?)

と、今でも悩みは尽きませんが大分落ちついてきました。

先日
友人が、私の子育て話しの思い出を話してくれました。

「あなたには絶対愛があるのよ」

絶対愛?絶対音感みたいな?

「あなたは関わる人達を平気で怒る。
 友達でも家族でも
 但し愛情のある怒り。」

なんだなんだ??
忘れていたエピソードを話してくれました。

私が息子の子育てに苦労していた頃は息子が2才の頃からがピーク。
縄をつけていないとすっ飛んで行く我が子。

ほんの一瞬 目を離した時に息子が勢い謝って道路に出そうにな
ったそうです。危うい瞬間だった事は何となく覚えていますが・・

すごい勢いで息子の手をつかんで引き寄せ、車の大きなクラクショ
ンが轟く中。

ひざを地面につけ、息子の肩を両手で押さえ

般若のような形相
「あぶない!!!!
 dfぴdぽd;っlじょいj。%&35”mっろ/jfk」

言葉にならない言葉を話していたそう。

息子もあまりの勢いに目を白黒させていたそうです。

その後が恥ずかしいのですが・・・

「あなたが車にひかれてしまったら、ママは悲しくて
 悲しくて仕方がないの〜〜〜」
と息子を抱きしめて泣き出したそう・・・

何とも激しく、大丈夫かコの人?
と思ったけど、子どもができるってこういう事なんだな・・・
と、子どもができた時に思ったそうです。

この子は二度と車に飛び出さないのではないかな?

と思ったとか・・・

我が子はある時から車が来ると、忍者??の様に壁にへばり
つくような時期がありました。
思えばこの後だったのかもしれません・・・

我が子は、車の通る道を歩く時はとても慎重だな〜
なんて思っていましたが、どうも違っていた様です(笑)
のど元過ぎれば・・・ですね。

「今息子は妹に飛び出してはいけない・・・」
とか言っていない?と彼女

「ぷぷっっぷ。
 私が言う隙もなく、止まる様に促し
 私が手を出す前に 娘の手を握っている」

「愛情のある怒りは通じるんだよ。」

いつも怒っていたかもしれないけれど、必要な怒りも
あったのかもしれない。

何だかじんわり響きました。

あなたは、いつも子どもを見ていたよ。
と、言われました。

「今、親になってきづいたけど、お母さんの中には
 子どもの隣ばかリ見ているお母さんが多いね。」


近所の○くんはこんな事もできるのにあなたは・・

○君が塾に行っているからあなたも・・・


私自身、意識していなかった言葉でしたが
「子どもの隣を見ているママ」なんて
本当に辛い事です。

ママも・・・子どもも・・・辛いと思います。

我が子をしっかり見守る親でいたい。

私もふんどしを締め直したいと思います。

皆様の応援が励みとなっています。
読んだよ!のクリックお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


現在全てのコメントにお返事ができません。
申し訳ありません。
頂いたコメントには、必ず目を通しております。
ご質問頂いた内容でお伝えできる事は、記事内にてお答え致します!
宜しくお願い致します。
[PR]
# by nao-wr | 2011-08-10 22:45 | ...オーガナイズ子育て編
旅行用品の収納・・・と・・
我が家では、パントリーの引き出しに旅行用品専用の引き出しが
あります。

c0219541_19483292.jpg


海外旅行用のドライヤー
私のスキンケア−セット
旅行用に持って行くシャンプーリンスのサンプル
各々の歯ブラシセット

急な出張の時も用意がいらない様に・・・
旅先で必要になりそうな物をまとめ、息子も合宿などの時は
ここから洗面用具を自分で用意します。

彷徨いがちなものこそ、指定席が必要ですよね!




土曜日に、協会主催の2級講座講師をつとめさせて頂きました。

その後、

一人置いて行かれた家族旅行に・・・
後から電車で追いつきました。

8時ちょうどの〜あずさ二号で〜
のo(`▽´)oあずさに乗って!!



子供達への夏休み家族サービス第一弾。



ようやくの家族サービスと、私自身のこれからを俯瞰する旅

休みを頂いても、家にいるとあれこれ気になり仕事になってしまう
この頃・・・

自分と向き合う時間が持てずに課題は山済みに。

仕事の事・・・
家族の事・・・
子どもの事・・・


時には、ふと、力を抜いて考える時間が必要です。




さて、

旅行の後はその日のうちにできる限り片付けを終わらせます。

お客様のお宅に伺うと、鞄の中から、前回の旅行用品が
出てくる事もしばしば・・・
細かな物から歯ブラシセット、何故だか小銭やらバンドエイド
などなど・・・

細かな物達の処理には意外とエネルギーが奪われます。


皆さん旅行に行く機会や実家に帰る機会が多いのに、その
用品を収納する場所がありません。





c0219541_19513838.jpg


すぐに持ち出せる様ポーチに入れてあります。

旅行用品専用の置き場があると、旅行から帰った後の方付けが
ぐっと便利です!



ここからは旅行の記録ですので
ご興味ない方はスルーして下さいね!

c0219541_19545162.jpg

c0219541_19551840.jpg

c0219541_19553739.jpg


すみません・・・
プレビューでは、横並びになっていた写真3枚..
実際は縦に並んでしまう・・・
どなたかやり方教えて下さい・・・
エキサイトは別のやり方があるの??



私たち親子と、妹親子との恒例の夏旅行。
今年はサプライズで両親も参加。
妹夫婦が内緒で計画していました。


この所、ゆっくりと時間を過ごす事も無かった両親との
ひととき・・・


うれしかったです。



青空のもと、はじめてお馬さんに乗った娘。

トランポリンは私も楽しんでしまいました。

子ども達のはしゃぐ姿を見て・・・
もう少し時間のやりくりを研究するね・・・心に誓いました。




子どもの頃に良く行ったギャラリーは器好きにはたまらない・・
場所だと思います。


c0219541_20663.jpg

c0219541_2062463.jpg

c0219541_2063510.jpg




ご存知の方も多いと思いますが、ギャラリーMuu。

この所、和食器が気になり集めています。
和食器とガラスの器の組み合わせが好き。

こちらを今回の思い出に・・・


c0219541_20135790.jpg


一人分のおそばや、サラダにも使えます。
マリネをよそってもステキ。


c0219541_2016568.jpg


色とりどりの新鮮お野菜。

このような物がリーズナブルに、新鮮かつ安心であるとき。
うれしい!!
と思う様になったのは主婦になって何年目くらいだったかしら・・・


今夜は購入したお野菜をメインに献立を考えました。

エネルギーをチャージして・・・
余裕の無かった私自身と向き合う事ができました。


いつも、応援して下さる皆様
本当にありがとうございます。
また、ブログ更新もがんばりますね!

応援クリックお願い致します!

   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
# by nao-wr | 2011-08-09 20:43 | ・・・その他の収納