ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
タグ:キッチン ( 6 ) タグの人気記事
収納アドバイスとその後の夕食
今日は収納のアドバイスの為にお客様宅を訪問。

c0219541_20122222.jpg

後ほど我が家の晩ご飯について。

転勤族のお客様にとっては、数年に一度の引越しの度に
収納を考える煩わしさ、それはそれは大変だったと思います。

それでいて、捨てられない・・・
それらと共に毎度の移動・・・

それでも一生懸命頑張っていらっしゃる姿。
ぎゅっと したくなってしまった。( ̄∀ ̄)
気持ち悪いって言わないで〜

収納のアドバイスは決して安い物ではないと思います。

でも、私自身も行き着くまでの失敗料、費やした時間に対する
お金、非効率な為にうまれる無駄。トホホ・・・って感じです。
考えて見ると散財してきました。

それを解決できるのならばと、プロの力を借りたい!
と思う。
それこそ、考えが効率的なお客様が増えて来ています。

ファッションもしかり。
スタイリングにおいては、何年も彷徨い、私に依頼を頂き、
すっきり解決されている方も多い。

日本は、欧米に比べ、カウンセリングの様なソフト部分。
形の残らない物に対して、お金を使う文化がありません。

でも、こうやって、それこそが今の自分には必要と合理的
に考える。
新しいスタイルなんでしょうね。

お手伝いさせて頂ける事。
本当に幸せです。

スタイリングにもご興味を持たれていましたが、クローゼット
オーガナイズで、少しアドバイスしますから、改めて受ける
必要もありませんよ。と。

クローゼットの収納と、私のスタイリングを一緒にしたパック。
なんてサービスも視野に入れたいと思います。

さて、話は変わりますが・・・
最近の我が家の食事。
作成時間は30分しかありません。
6時半過ぎに帰ってくるので、子どもの就寝時間を考えると、
7時過ぎには食べさせたいし!

今夜は海老フライ。
効率的な調理方法・・・等々書こうと思ったのですが。
また明日にすることにします。
明日は別宅での大掛かりな収納作業をさせて頂けるの!
楽しみです。

これから一仕事して早めに寝なければ・・・
ごめんなさ〜〜〜イ。

皆様の応援クリックが励みになっています。
今日は無理・・・と思っても応援コメントやポチ数を見ると
がんばらにゃ〜〜〜〜とね。
今日もお願いします!!
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-07-14 20:33 | ...お宅訪問
キッチン引き出し収納1
やっとやっと晴れました!!!
雨が続くとお家の中が乾かない洗濯物で雑然と・・・
嫌です、我が家の洗濯機には乾燥機がついていない(-_-;)

c0219541_9561760.jpg

今日は我が家のキッチンの引き出しです。
新居はキッチンを造作してもらいました。

キッチンは私のコックピット!
使いやすい様に、お客様もみんなで料理ができる様に!

と考えて作りましたが、こうやって収納の勉強を重ねた今、
こうすればよかった、ああすれば良かったという箇所もあり
ます。
そこはアイデアで乗り切っていますので、100%満足です。

この写真の右側がシンクです。
引き出し1段目は包丁、おろし金、はさみ、など刃物のグループ。
収納にはグルーピング(分類)が大切です。

手前は刃物ではないですが、便利な場所ゆえ雑貨があります。
(これは明日以降記事にしてみます)

引き出しの中にはIKEAの、引き出しなどの下に引くシートを敷いて
います。
その上に、包丁を並べていたのですが、とりにくいし、ぶつかり
合うのでこちらを使っています。

c0219541_10142239.jpg

ベルメゾン木製包丁ラック

包丁はグローバルが使いやすくて好みですが、左はお肉用のナイフ
ローストビーフなどを薄く切りたい時に重宝!

そのほか、グローバルは魚用に出刃、刺身用がありますが、主人
専用で(魚をさばくのは釣り好きにお願い!)
主人が自分のスペースに保存しています。

右のカゴには、子供用のナイフ、ピーラー、カッター、はさみ。
カッターがここにある事を、??と友人に指摘されるのですが、
牛乳パックを開くのに使用する為に、こちらにあります。

子供の包丁はカラフルですが、その他は全てステンレスと黒で
統一しています。
c0219541_1022136.jpg


ちろっと見える我が家にはめずらしいクマちゃん。
こちらはプルトップのオープナー。
爪が折れない様に、ジェルネイルがはがれないように使っています。

どういう経緯で我が家にあるのか不明なんですが、超便利!

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが記事更新の励みになっています!
是非ぽちっとな〜
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2010-03-08 10:35 | ・・・キッチン
冷蔵庫収納 再び・・・
長らくお待たせしてしまった冷蔵庫収納・・・続きです。
c0219541_21251167.jpg

皆さんに楽しんで頂けているのがと〜っても嬉しいファッション
カテゴリー。

でも、一応収納アドバイザーを目指して始めたブログですんで、
是非とも収納も応援して下さい〜〜!

ランキングアップすると、楽しんで頂けてるんだな♪と、本当に
励みになり、ファッションネタも益々気合いが入りますので、
どちらも是非是非ぽちっと応援クリックお願いします!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

写真のように冷蔵庫も自分なりのルールを決めて収納する事で、
乱れが無くなりました!

まずはこちらさん
お味噌を入れています。
c0219541_21302249.jpg

言わずとしれた、野田琺瑯。いつものお店が売り切れだったので
こちらを探しましたが。
取り出し易い!清潔!言う事無し!

c0219541_21354034.jpg

ビールを入れているのですが、少し前は朝食パン用セットが入っていました。
最近朝食をご飯に変えたので、今はビール用。

えつこのクールっこ冷気も逃さず取り出し易いのでもう2.3個買い足す予定。

c0219541_21515116.jpg

焼きそばやお好み焼きに、みんなが大量に使う青のり。
サラダのトッピングにフライドオニオン。
おにぎりや、和風パスタのトッピングに使う白ごま。
佃煮の昆布。
等をいれているのはこちら

お弁当の隙間を埋めるのに便利なチーズは、袋のままだといちいち面倒。
箱のままでもいちいち面倒(汗)
なのでまとめてこちらに。
朝食がパンだった時には欠かせなかったカルピスバターが
そのまま入るので重宝でした!


食品のにおいがつき易いので、プラスチックよりもガラス製品が好きです。

ガラスと白で揃えたいのですが、やはりジプロックの手軽さも
捨てられないですよね〜

ではでは今日も応援クリックお願いします!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2010-01-16 22:10 | ・・・キッチン
捨てる前に。
昨夜、電話でとても楽しい、小躍りしたくなるような出来事がありまして。

わたくし、ビールをいただきながらお話ししておりました。

電話を切った後も、主人相手にべらべらと話して、すっかり気分の良い
まま、床に入ろうと・・・。

子供達の寝顔を見ていたら、一緒に寝たくなり、久し振りに子供ベッドに
もぐりこんだのですが、朝娘のトイレで起こされたらやけにのどが乾き
麦茶を飲みました。
もう一度寝て、朝起きたら何だか胃がだるい。
なんだろ〜?と起きて来て、並んでいるビールの缶の数に「げ〜〜〜〜〜」


まるでオブジェの様にズラーっと整列しておりました・・・(爆)

話に夢中になりながら、相当飲んでしまったようで・・

よほど嬉しかったんだ?わたし・・・と苦笑してしまいました。

忘年会シーズンです。
皆様お気をつけて!!

私年に2度、高校時代の友人との、納涼会と、忘年会を楽しみにしております。
みんなカラオケ好きだったので、今は行く事のないカラオケに行きます。

懐メロばかりでも・・・って訳で、料理をしながら、洗濯しながら熱唱して
練習に励んでおります(笑)

くだらない話で申し訳ないです・・・

本題です。

我が家のつり戸棚はこんな感じです。

c0219541_21312123.jpg




全面クローズにせず、一箇所オープンにしましたが、考えてみればこちらはガス台
近く油もホコリもたまります・・・
細かくかごに収納したり、見栄えの良い工夫をしていたつもりでしたが常にごちゃ
ついていました。

そんな時実家で、おそらくどこの家にも一つはあったのでは?と思われる位ブーム
だった藤の引き出し、気分じゃないし処分するが、引き出し部分をベッド下の収納
などに使って!と渡されました。

何かに使えるなと持ち帰り、眺める事数日。
突然ひらめき現在の場所に!
すっきりと使い勝手の良い収納スペースに変身しました!

c0219541_2139468.jpg






いつか何かに使えるのでは無いか?と、しまい込んでは
そのいつかを考えようとはしないもの。


目につく所において1週間悩んでも思いつかなければ潔く処分しています!

2台あった1台は、父と妹によって真っ白にスプレーされ、全く別の雰囲気で今も
実家の洗面所に使われています。

捨てる前に一工夫できないか?
と考える事も大事にしています!

 ランキング参加中です。
記事を気に入っていただけたらクリックお願いします!
収納ブログも沢山あります。

   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2009-12-01 21:52 | ...ハンサム収納の法則
ジャンバラヤとお願い。
今日はたまっている仕事を片付けるデイなんで、その休憩中に更新・・・
決して暇な訳ではございませんが、息抜きに、後ほど本題で更新予定ですので・・・。

ご心配頂きました、昨夜のジャンバラヤだれもしんんぱいしてない?

無事に主人の胃袋におさまりました。(笑)

結果は、これはケチャップライスの辛いの??ちょっと本格的すぎる。
ツヨポンのファミレスの!がポイントだなと思ったので、レシピにソースを加えたり工夫はしたのですが、もっとファミレスっぽいチープな感じの?味がお好みと。
ツヨポンとしては”焼き肉のたれ”が隠し味じゃないか?と

「これはこれで美味しいので、是非とも研究して頂きたい」・・・と。
任務遂行のため、近日中にデニーズに行こう!ジャンバラヤを食べよう!

と。熱く誓う夫婦・・・。

今日のランチはそのジャンバラヤ。
c0219541_132799.jpg


見た目ケチャップライスです・・・。だってホールトマトと煮込むんだもん。

ところで、このところポチも増え、御陰さまでランキングもアップ!
でも訪問数から見ると、ポチ頂く数はわずか・・・。

もしも、ぽち?って何よと思ったあなた。

これ→にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村を押して頂くとね、私のランキングがアップするのよ〜。
人気投票?みたいなもの。
アドレス一つから、一日ワンクリックが有効なんです。

がんばってね!応援してます! と優しいあなたのポチも。
仕方ない、育ててあげるよ・・・。と上から目線なあなたのポチも大歓迎!!
あなたのポチが私の励みになりますから!!
ヨロシクお願いしますね。d(ゝ∀・*)ネッ!!
まだポチした事無いあなた!ポチッとな〜
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by nao-wr | 2009-11-17 13:15 | 日記
スポンジ
今日は、タイから友人が帰国して、ホームパーティー中なんで
簡単なネタでごめんなさい!

我が家のキッチンは、ステンレス、ウッド、黒とカラーを決めているのですが、
困るのはキッチンンスポンジ・・・

ラ、パーゼも良いのですが、一般人にはお値段厳しいわよね〜

って訳で、使っていたのは無印のこちら
c0219541_22165778.jpg


色は白だけど、使い心地はう〜ん・・・ぽろぽろ崩れて来るのが・・・

そしたら、西友で発見!
お値段も¥177!

c0219541_22221764.jpg


白 黒あって、白はソフト、黒は上部が研磨剤が入っているタイプ。
使い心地もなかなかです!

一日に何度も使うものだからこそ、こだわりたい所です!

今日も応援クリックお願いします!
収納ブログも沢山見られますよ!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
[PR]
by NAO-WR | 2009-11-15 22:23 | ・・・キッチン