人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
DVD収納の見直し♪
昨日は最高のポチ数でびっくり!
ありがとうございました。゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

そして、今日ランキング見てびっくりしました。
収納片付けのカテゴリーではなく、シンプルライフのカテゴリーで10位!!

た たまげました。

まだ、始めて1ヶ月経過していないのに・・・
皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございました!

今後も頑張って楽しい情報、お役立ち情報満載で頑張ります!!

我が家のRICOさん、今週は少々お鼻が垂れておりまして、週末にイベントを控えている為、
何としても、鼻水程度でおわって欲しいので、安静に安静にとお家時間を満喫中!?。
3分おき位に、鼻がでちゃったの〜 と来るので何もできない・・・


日々、育児に家事に仕事にとこなしていると、何となく収納し辛い、うまく片付かないなと
感じる場所がまだ、いくつかあるのです。

今日はDVD収納を見直し!
RYURYUはだいぶ前から、自分で好きなDVDを出し入れしていますが、どうも乱れがち・・・

どうしてもやりたいと言うので、やらせている子供チャレンジや、RICOのしまじろうのDVD
が乱雑になりがちで・・・
毎日勉強する習慣づけには良いのですが、付属品が多すぎるので来年はやめようかと思っています。無駄が多いように思うので、シンプルな物にしようか?と話し合いました。

我が家ではパッケージからDVDを取り出し、無印のケースに入れています。
取り出し易いし(我が家の2歳児も容易に取り出します♪、やめてよー
DVD収納の見直し♪_c0219541_082729.jpg
何と言ってもかさばらない!
通常のDVDパッケージ2枚分、簡易なケースで4枚分相当の厚みで20枚収納ですもの!!
DVD収納の見直し♪_c0219541_0933100.jpg
何だかパッとしない写真で失礼・・



きれいにしていたつもりがゴミも出てこんなに処分。
DVD収納の見直し♪_c0219541_23565880.jpg




そして完成〜!!

DVD収納の見直し♪_c0219541_8431590.jpg

コンプリートボックス?みたいなタイプは、白紙を入れてテプラでラベリング♪
我が家は誰もジャケ買いする様なタイプでなく、内容重視なので、この方法が便利です!

訳200枚のDVDが収まりました!
在庫自体見直そ?





今日も応援ポチお願いします。
収納ブログも沢山ありますよ〜
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by NAO-WR | 2009-11-19 00:14 | ・・・リビング
<< 収納とは? デコカジ! >>