人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
部屋着!
部屋着!_c0219541_21173399.jpg

今日は部屋着について・・・
ルームウエアー?
いいえ、部屋着について。


と、その前に本日はRICO様初保育園!!
といっても一時預かりなのですが、時々入るお仕事などで、一日
がかりな場合、今までは実家の母や義母にお願いしていましたが、
一日となるとなかなか大変ですし、甘えてもいられないので、今
後に備えて体験をしてみました。

どんなにか仕事がはかどるのだ〜?!
と思っていたのですが、私自身が”ライナスの毛布”を無くして
しまったかの様で落ち着かず・・・

時間って、自由な時間があるからといって、上手く使えるとは限
らない・・・
子供がいるからあれができない、これができないわけではないの
だな・・・
と、気づかされました。
私自身の問題だ・・・。

本日の内容は、tomoさんから頂いたコメントから・・・
tomoさんコメントありがとうございました♪

私も妊娠して勤めをやめて、出産、専業主婦となり、なんかファ
ッションの行く先が定まらず・・・もう専業主婦になって5年も
なるのに、迷ってばかりです。ニット1枚にしても、いくらぐら
いの価格帯のものを普段きるのがいいか?なんてことから悩んで
しまいます。自分の体型も刻一刻と変化しているし、毎日幼稚園
の送り迎えはあるから外出はするし、でも家事もするし・・・毎
日外着?部屋着?お迎えのたびにお着替え?・・・それは1歳の母
的に無理・・・でもおしゃれはしたい。なんて、悩むことは星の
数です。



これ、結婚して専業主婦になったり、理由があってお家にいる時
間が多くなったり、子供ができたり・・・
お家時間が多くなった場合にみんな思うんじゃないかな?

私も全く同じだったんです。
ルールもマニュアルも無い、人によっては考えもしないかもしれな
い内容なのに、私もすごく迷った時期があって。

雑誌に書かれている内容に対しても
”外で着るにはちょっと・・・なんて服を部屋着にしてはNG
です”
何て書いてあると、
”そっか、ダメか・・・やっぱりお金かけなきゃいけない?
 だからこんなに気分がのらないの・・・・でもそんなに
 余裕はないし・・・”
なんて思って気分が沈んでました。

でもね今は・・・
ちょっと、ちょっと何様よ??
着なくなった洋服を、賢く部屋着にするくらいの経済感覚
なくてどうするのよ??


”エレガントなベルスリーブが今のルームウエアーの気分”
なんてキャプションには・・・
”エレガントとはほど遠いよな。髪の毛ひっつめて乳飲み子
 抱えて・・・だめだ・・・はあー(ため息)”

今では
ああああん??そんなヒロヒロしてるとね、お皿洗っても
濡れるし、下手したら火を使って燃えるよ??


”素敵なニットワンピースがルームウエアーの定番です”なん
てのに今では・・・

家事本当にやっている??育児している??お茶
ばかり飲んでいないかい??そんなビジュー付きニット
手軽に洗えないでしょう??



なんて感じです。

夢も希望もない??
いいえ!
髪振り乱して育児している姿も。ご主人の為に料理本片手に
エプロンを汚している姿も、仕事に疲れて帰って来て、だら
けた姿も素晴らしい!!!
と声を出して言いたい!!

今の私は、家の中を走り回っています。
1Fから2Fをドタドタバタバタ。
髪の毛をきゅっと結び、腕をまくり。



それでいい!

私の今の基準は、着ていて心がすさまない物、着ていて気分
が良いもの!
家事の能率があがるもの!

ユニクロも着るし、写真のデニムのレギンスは、レギンス程
パツパツでず、デニムほどかさばらない。
家事専用アイテムとして重宝!!
着なくなった着丈長めのニットなどを組み合わせて着ようと
部屋着コーディネートを考えて購入。

部屋着も、あの着古したTシャツに・・・ユニクロのジャージ
ーのサルエル合わせたらかわいいかな?とか少しだけ考えれば
いいの!!

時々、余裕のある休日に、香りの良いボディークリーム塗って、
気分良く過ごせる夜があれば、いい!
今日はお出かけだあ!となればヒロヒロも着るし、エレガント
にもなる。

部屋着だって私主導。
私が気分良く、いられる事だけを部屋着、ワンマイルスタイルの
基準にしてはいかが?

気持ちが楽になって、きっと楽しくなりますよ!

今日も読んだよ〜!のポチお願いします!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by NAO-WR | 2010-01-15 22:39 | ...ファッション!
<< 冷蔵庫収納 再び・・・ デニム収納とデニムのこなし。 >>