人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
ストッキングと子育て
沢山のコメントありがとうございました!
後ほどゆっくりコメント返しさせてください!!

ブログから、さばさばした強そうな感じをイメージしていたのに、
雑誌を見たら柔らかい雰囲気で・・・
とコメント頂きました(笑)ぷぷ ゆみこさんあたり!

イエス。間違っていません。
雑誌の写真が、スタッフのおかげでとても優しげ!
普段はサバッサバのオッサンです(爆)

題名・・・
これはないでしょう・・・
って題名ですが、全く関連してません(爆)
ストッキングと子育て_c0219541_94623100.jpg



このストッキング、ランバンの物です。
カラーはボレーヌ(ダッタと思う)。

オサレ番長に教わって、私の生活に欠かせない物となりました。
先日、またまた撮影があり、スタッフの方に「生足??」と驚か
れ、皆さん色番メモっていました。

そのくらいに自然です!

ストッキングが白浮きしているのは、ファンデーションと同じで老
けて見えます。
普段生足派の私ですが、お宅に伺う時、どうにも寒い時はこちらを
履いています!
最高ですよ〜お試しあれ!

ここらは子育てなので興味の無い方はスルーして下さい。
でもでもこれは忘れないでね!
ポチッとな〜
     ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

さて、昨日は久し振りに家族で私の実家へ。
途中朝マックしよう!とマクドナルドによりました。

私が目を離した時に娘が、主人にコーヒーをこぼしました。
どういう状況でそうなったのかわからないのですが、「あらら、
パパにごめんなさいだね〜」
と言ったら
「・・・やだ」

「えええ?」

「悪い事しちゃったもん、ごめんなさいだよね〜」

「しない。できない」

「・・・(何故か頑な)」

何が気に入らないのかギャ〜〜〜と泣き出し、外に出ました。
ちょうど食べ終わっていたので、皆で外に出て、息子と主人は
車に。
私と娘は外でお話です。


「ごめんなさい言えないのは いけません!」
「悪い事してしまったら ごめんなさいを言うのは当然」
「言えるまでお出かけできません」

普通に当たり前の事を並べていました。
「しない。言えない」

「(何でだよ〜〜〜言えば終わるのに)」
ってのが正直な気持ちで・・・この時点でだめですね。

一度車に戻りましたが、パパにも謝らないんだ〜〜〜と泣き叫んでます。
主人も、最後まで取りあえず見ててみようと。

最終ぎゅっと抱きしめて一緒に言おうよ!と良くあるパターンで
終わりましたが。

息子いわく35分やっていたそうです・・・。

渦中にあると、他の人の目も気になるし、”ごめんなさい”が言えな
い子にはなって欲しくない!と言う気持ちが先走り、子供の気持ち
に寄り添う事が出来なくなります。

今思えば・・・
「変わりにママがパパに誤ってあげるね!ごめんなさい!」
と背中を見せるだけで十分だった。
普段はごめんなさい ありがとうが上手に言える子ですし・・・

「わざとやったんじゃなかったんだよね」
と、子供の気持ちを代弁してあげれば良かった・・・

2歳の子に35歳過ぎて意固地になっていた私・・・
反省です。

これってすごいエネルギーを吸い取られるんですよね〜。
全国のママさん、頑張りましょう〜〜〜

ではでは今日もランキングアップにご協力下さい!
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by NAO-WR | 2010-02-08 10:17 | 日記
<< 普通が一番!&リンクのお知らせ。 VERYに掲載されました。 >>