人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
働く母が辛い時・・・
今日は日記・・・
おつきあい下さいませ(*´・ω-)b ネッ!

働く母が辛い時・・・_c0219541_13134466.jpg


昨日もスタイリングに伺ったのですが・・・
素敵なライフスタイルにメロメロ♡

無駄がそぎ落とされたシンプルな空間に影響を受け、朝から
整理収納・・・
いらない物は無い!と思っていても、仕事が忙しくなって来た今こそ、もっと収納の贅肉を落としたい!

今日はお家でお仕事。
というのも、昨日スタイリング中、保育園からの電話・・・。

お熱が出ました・・・。

状況を察したお客様、すぐに行ってあげて!とおっしゃって
下さいましたが、このお仕事は変わりに誰か・・・
と言うわけには参りません。

頭の中はどうしよう どうしよう どうしよう・・・。

我が家では義母が快く急な事態に対応してくれる。
ですが、車の運転をできないので、お迎えは頼めません・・・
ママ友に事情を話すと、すぐに行くね!と。
この場を借りて・・・いつも本当にありがとう!

恵まれた状況だからこそ、お仕事が続けられましたが・・・

働くママなら一度や二度味わった事があるであろうこの瞬間。

「我が子は大丈夫だろうか?」
「職場の皆に迷惑をかける事になる・・・申し訳ない」

頭の中に色んな思いが巡り・・・。
やっぱり働くのは無理なのかな・・?そんな事までちらつきます・・・

すぐに行きたい、すぐに行けない・・・もどかしさ。

頼りたくとも両親は近くにいない・・・
頼れるママ友はいない。
そんな方の方が多いのです。

以前は部下に、数名のママがいました。
こんな事もありましたが、「わかりました。お大事にね!」

位の声しかかけていなかった・・・

今なら。
「この仕事が終わったら早退させて下さい・・・」
と、言う部下に、
「すぐに行きなさい!後は心配しなくていいよ!」
と言ってあげられるのに・・・
そう思ったら、何だか涙が止まらない・・・

もし、このブログを見て下さっている方の周りに、働くママが
いたら、是非、手を差し伸べてあげて下さい・・・

みんな、子どもが具合悪いんだから当然なんて思っていない・・・
申し訳ないと思う気持ちに、つぶされそうになりながら、お願い
しているはずですから・・・!

働くママへの応援クリックお願いします!
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by nao-wr | 2010-04-14 13:43 | 日記
<< 水着ブランド Living b... パーソナルスタイリング T.E様続き >>