人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
娘のセンス
主人が、友人達とキャンプへ行ってしまい・・・
私たちは久し振りの実家へ!!!

鎌倉に行ってきま〜す。

娘に、少しおよそ行きのワンピースを用意したら・・・
モロッコ製のかわゆいワンピースにシルバーのサンダル
カゴバックと。とても可愛いコーディネート・・・・のはずが。

娘のセンス_c0219541_11483956.jpg


「こんなの嫌だ〜〜〜〜〜〜!!!!!」

大泣き・・・。

にいにのお古のTシャツが着たいと・・・。

普通、女の子って
「お姫様みたい〜」
ってワンピースやヒラヒラ系好きでしょう???

娘は男っぽいスタイルが好き・・・
私の影響かしら・・・?

それにしても、ひっくり返って泣きわめく・・。

根性あるね。( ̄∀ ̄)

どうしたかって・・・??

放っておく。
待つ・・・。

お洋服もきちんとしないといけないときはきちんとする。
祖父や祖母に対しての礼儀。
(とはいってもカジュアルなワンピースですが)

「おばあちゃま達の所に行くのだからいつもとは違うの
 できないなら行かない。
 いくら泣いても行かないだけよ。」
穏やかに言います。

あとは見守るのみ。

少しして、自分でも大した事ではないのに癇癪を起こしている
と気づきます。(でも10分以上やっている 頑固ちゃん)

「やっぱり着る〜〜〜〜行く〜〜〜〜〜」

「いいのね?納得したの??」

「いい〜〜〜〜」

3歳になったばかりでも、自分で自分をコントロールします。

出発間近。
ニコニコしながらワンピースを着ていますよo(`▽´)o

お疲れ むすめ。

では行ってきます!!
皆さんも良い週末を!
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by nao-wr | 2010-07-17 12:04 | ...オーガナイズ子育て編
<< 娘の反抗期・・・苦戦(涙) お料理を30分で仕上げるには。 >>