人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
記念日
実は、昨日がブログを初めて1年!!

3日坊主で、何もかも続けられない飽きっぽい私が・・・
一年も続けられたのは、応援して下さる皆様の御陰です。
今では毎日4000人もの方が訪れて下さる様になりました。
ありがとうございました。

何をしたら良いの?
私にできる事なんてあるの??

育児の中で見失った自分自身・・・

何もかもがダメに思えて、常にイライラとしていた私。
子どもが暴れん坊だから・・・主人が・・・
今思うと不満の根源は自分自身でした。



何となく周りの方が素敵に見え、羨ましく思ったりした事も
ありました・・・


何をしたいかもわからない、どうしていいかもわからない。
でも、とにかく丁寧に日々を過ごしてみよう・・・
心の整理の変わりに行ったのが空間整理でした。

そんなきっかけから、今ではライフオーガナイザー、整理収納
アドバイザー、としての道が開けました・・・

流れに身を任せて、丁寧にその時間を見送ることができれば。
もがく時間って、決して無駄ではない。
そう思います。

そして・・・
そんな中で見つけたオーガナイズの概念をお伝えしてきました。

ライフオーガナイザー入門講座。
何とブログ1年の記念すべき日に、初講座。
記念日_c0219541_1631060.jpg


こちらは、オーガナイザー仲間のNAOKOさんのご好意で、
自宅を講座会場として、そしてご友人の方々にお声がけ
下さったため、告知は致しませんでした。

どんな言葉、どんな話を盛り込めば伝わるだろう・・??
散々悩んで出来上がった講義内容。

練習の為に、息子や娘に自己紹介したり講義したり(笑)
いらっしゃるメンバーが、すでに入門講座を他の講師の方の
元で受けられたり、一級も受講されていたり・・・と聞き、
当日は、緊張でお腹が痛くなりました。


ご参加頂きました皆様ありがとうございました。
心に響く理念をお持ちの風水の先生谷口令先生そして敏腕な右腕、倉石様。
自由が丘で素敵なサロンの空間を主宰されているakoさま、
センスの良い暮らしが素敵なthree-birdsさま



参加して頂いた皆さんにとてもわかり易かったとお褒めの
言葉を頂戴し、年内のオープン講座を目指す事に致しました!!

講座をお待ち下さっている皆様、もう少しだけお待ち下さい。


1年間ブログを読んで下さっている皆様、本当に
ありがとうございました。
これからも、応援宜しくお願い致します!!
    ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
電話のモデム記事続きは明日!
by nao-wr | 2010-10-22 17:48 | お知らせ
<< 電話周りの収納・・・part2 電話周りの収納・・・ >>