人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
牛乳パックの収納??Part2
前回のさわり?でお伝えした通り、あまりリサイクル
での収納はしませんが、これは使えるよ!
をご紹介。
既にご存知の方も多いと思いますが・・・

良くあるこのような方法では使いません。
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_6362245.jpg


いくら引き出しの中とは言え、このパッケージの色の氾濫
が美しく無いからです・・・

使うのはこんなスタイルで
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_6394411.jpg


三才の娘は、洗濯物をしまう。洋服を出す。
などを自分でしますが、(時々ね)縦のラインが
乱れるので仕切りをつけたらやりやすいかな?

と思い,やってみたらきれいにしまってくれます!
「きれいね」と喜んでました。
こんな風に子どもの収納にはお薦め!

牛乳パックを良く洗い、乾かして、上の部分を切り取る。
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_644373.jpg


4方の1辺をカッターで切る
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_6452322.jpg


そのまま、底辺を写真の様に対角線上に切る。
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_646497.jpg


こんな状態に。
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_6463522.jpg


真ん中を山にして折ると・・・こんな感じで仕切りに。
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_6465422.jpg



2つ用意して収納箇所の奥行に長さを合わせてつなげる。
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_6472820.jpg


ずれない様に透明のテープで留める。
(ガムテだと見た目が汚い)
裏面も留めると良し!
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_6481228.jpg


このように、見た目には真っ白になるので、
牛乳パックの収納??Part2_c0219541_6563128.jpg

色の氾濫も無く、サイズも完全オーダーメイド?!
できるので、ぴたっと決まり便利ですよ!

良かったら、試してみて下さいね。

今日は、珍しく??
写真も沢山で、頑張ってレポート。
頑張ったね〜のポチプリーズ♡

是非とも応援クリックお願いします!
皆様のポチが更新の励みとなります!!
      ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
by nao-wr | 2011-03-28 07:01 | ...収納アイテム
<< お家をパワースポットにする! 牛乳パックで収納?? >>