人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SMART STORAGE!
naowr.exblog.jp
娘の怪我・・・
沢山の応援メッセージ,ありがとうございました。
続々入るメールにびっくりしました。

結局、娘はほほを縫う事になりました。
縫う方が傷口は小さくなるとのお話でしたので、お願い
しました。
傷口の縫合は、翌日が限界。
2日も3日もたてば不可能になるとの
事から、GW中の連休中
だったのに怪我をした日時が不幸中の幸いでした。

「大人になった時にきれいな肌でいられる様にちょっと痛い
 思いをするかもしれない・・・我慢できる?」

「うん、大きくなってきれいでいたいから頑張る。」

歯をくいしばっていた娘ですが、局部麻酔の恐怖に体を震わ
せて泣いていました。

体を押さえる私も、涙があふれました・・・

でも、よく頑張った!
後はママがきれいにする!

終わった後。
「マクドナルドが食べたい・・・」

と言うので主人が娘と買いに行くと、
「にいに、これが好きなのよ、買って」

と学校に行っていていない兄の分のシャカシャカチキンをねだ
ったそう・・・・

帰って来た息子には、

しばらく泣かせたり大きな筋肉の動きをさせたく無い事。
ぶつかったりする危険な遊びはやめる事。

を伝えました。
うれしそうにシャカシャカチキンをおやつに食べる息子。

が しばらくすると・・・

「痛い思いをして・・・縫ったのに・・・おれの おれの
 シャカシャカチキンを た たのんでくれたなんて、
 うううう・・・・かわいそうだ、なんで・・・」

泣きながら たべていました。

翌日、痛々しい傷口の手当をしていると・・・
「おお!!きれいになってきたね〜,大丈夫大丈夫!
 これならきれいになるな〜。大丈夫だ」

娘の頭をなでる息子・・・
(内心は驚いたと思う・・・)

彼なりの気遣いがうれしかったです。

「妹の傷が、一生治らなかったら・・・
 おれ、いじめらんないな・・・ケンカできないや」

ぼそっ、と言った独り言もやさしさがあふれていました。
娘の怪我・・・_c0219541_1104046.jpg

歩く道々、娘の頭に花をつけて・・・
娘の怪我・・・_c0219541_1112475.jpg

車の通りが激しい所では、内側に娘を・・・手のつなぎ方を帰る事が自然にできる様に.

やんちゃで、手のつけられないきかん坊・・・
小学3年生になると落ち着く...
とご近所ママから言われていましたが
本当でした。





ゆるやかですが、復活してます!
ブログもアップして行きます!!
ご心配頂きありがとうございました!

応援クリック頂けるとうれしいです。
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by nao-wr | 2011-05-10 11:05 | 日記
<< 撮影・・主婦ってすごい!! ショック・・・ >>